1 月 24

小樽雪あかりの路期間中、ご来店(お食事)いただいたお客様全員に、「あら汁」もしくは、「三平汁」をプレゼントいたします!!

ara.jpg

1 月 24

ehoumaki.jpg

恵方巻の起源はいくつもの説があるそうで、定かではないらしいですが。その一つに江戸時代末期から明治時代初期にかけて、大阪の商人による商売繁盛の祈願事としてはじまったという説があるそうです。節分の日は暦の上で春を迎える立春の前日にあたるので、一年の災いを払うための厄落とし、年中行事として行われたそうです。また、豊臣秀吉の家臣・堀尾吉晴が節分の前日に巻き寿司のような物を食べて出陣し、戦いに大勝利を収めたという故事を元にしているという説もあるそうですよ。商売繁盛、無病息災、願い事が叶う、その年必ず幸運が訪れる   (*´∀`*)ノ 厄落とし等の意味を持つともされているそうです。

私も食べよう~!!

1 月 4

2009年がスタートし、もうすぐ物産展も始まります。

少々ではありますが、活気づいてきた今日この頃です。

ホームページをリニューアルして 半年、メールでのご予約や、

クーポンを印刷してのご来店ありがとうございます。

今年も従業員一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

誠に勝手ではありますが、1月のお休みが決まりましてので

お知らせいたします。1月6、13、20日です。

よろしくお願いいたします。

ちなみに、只今店内で振舞い酒をしていまーす。
p1010003-4_edited-1.jpg

1月12日(成人式)までの予定です!

1 月 3

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

本年も倍旧のお引き立ての程

宜しくお願い申し上げます。

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*