7 月 25

今年は、お天気に恵まれず イベントやお祭りは、必ずと言っていいほど雨が振って 悲しくなります。  昨日から小樽で一番大きなお祭り 潮まつりが始まっていて お店の前で又露天を開いているのですが、 この雨のせいで露天も出来ない状態になってます。 今回のテントは小さいのでテーブルがオープンになっていてこの雨を凌ぐ事が出来ないので 残念ですが、露天は、中止にするしかないようです。(><:) 今日は、ねりこみでこの通りは、さほど影響は無いけど 明日は花火大会でお店の前で高く上がった花火は、見る事が出来るので 冷たいビールを飲みながら花火を見てもらいたかったけど・・・  天気予報では、明日も曇りのち雨となってるので 何とも言えませんが、晴れる事を祈って・・・ 照る照る坊主を作って飾ろうかと思ってます。  皆さんの念力で晴れにな~れ!!!(^0^)/ 

7 月 21

昨日で食い倒れラリーは、無事終了致しました。 今回 初めてというのも有りますが、問題点がかなり有ったかと 思われます。 なか一の前が、豚丼というのは、お腹的にかなりきついとの声が、有り どうしても食べられないので持ち帰りしたいと・・・ 店内での食事と一度断ったのですが、うちの前が豚丼と聞いてしまったら しょうがないのかな~とお持ち帰りにしました。 組み合わせでどうしてもご飯系が、重なるのは、仕方ないのですが・・・ せっかく 食い倒れに参加してくれたのに 食べる事が苦痛になってる方が居たのは残念でした。 来年も行うのなら 改善点が、かなり有る様に思いました。   また、お店の前で露天を開いたのですが、これまた ひっくりかえる程お客様が、来ず 大失敗に終わりました。 (><:) 初日は、一日中 雨で人通りは有ったのですがテントの中には、入ってくれず イケメンで揃えたスタッフ~も ただ 立ちすくむしか無く ビラ配りもしたけど雨でさっぱりでした。 でも 店長のお友達が5~6人で来てくれて 雨の中ビールを沢山飲んでいってくれたので嬉しかったです。また 来て下さいね~!!! 昨日は、雨も止んで昼間は、日差しも有って 今日は、売れるかなぁ~と 思いきや これまたビックリで なんと 前の日より人が歩いてないし ビールもから揚げも全然売れませんでした。 24,25,26日も潮まつりが有るから 今回にめげないでもう一度がんばって露天をやってみようと思います。 店頭で何を売ったら良いのかイロイロ考えています、何か良いアイディアが有ったら教えて下さい。  プチ情報!! なか一の駐車場(露天の場所)から高い花火が見えますよぉ~! ゆっくりビールでも飲みながら観覧してみては? (^0^)/  

7 月 16

来る19日、20日の食い倒れラリーの時 露天を、するのですが、その売り子を、なか一の事務さんのお子さんが手伝ってくれる事になりました。 みなさんイケメンみたいなので 楽しみにしてください。 お天気が、あまり良くないみたいで ちょっとがっかりしてますが、イケメンパワーで晴れにしてくれるかも・・・ なんて期待をしつつ   飲み物は、ビールとジュース類 つまみは、枝豆、ポテト、から揚げを、ご用意してます。 ビールは、350円、ジュースは80円で つまみは、200円ですが、ビールとセットだと500円です。 少しでもお祭り気分を盛り上げて頑張りますので、みなさん 揃ってなか一に来てください。 待ってま~す。(^0^)/

7 月 10

この度、19、20日と、堺町通りで 食い倒れラリーを、開催することになりました。 すし屋通りでは、もう何年もしておりますが、堺町通りでは、今回が、初めての試みとなります。すべて手探り状態なので、不手際が、ただあるかと思いますが、各店舗心を込めて対応致しますので皆様楽しみにしていて下さい。  メルヘン交差点でのコンサートや浴衣コンテストなどイベントも行う予定です。  浴衣コンテストの優勝者には、東京ディズニーランドペアチケットが、プレゼントされます。 我こそは、と思う方は是非参加してみて下さい。  月末の24,25,26日は、小樽最大のお祭り 潮まつりが行われます。その前にチョットお祭り気分を味わっては、いかがでしょう!!!  19日は、潮太鼓も披露されますのでこちらもお見逃しなくっ!  お店の前での露店ぽいのもやる予定なので来て見て下さい。 なか一のスタッフ~も浴衣を着ておしゃれしてお待ちしてま~す。(^0^)!!!
kuidaore1.jpg

7 月 2

ショッピングサイトを初めてから早いもので、もうすぐ1ヶ月です。

珍味も好評なのですが、「海鮮セット」が人気です! 

例えば…「ボタン海老と、タラバと、たらこ…、後はおすすめ品を入れてもらって、5000円位で…」とか。

5000円以上は送料が無料だし、これで小樽の新鮮な味覚を味わえるなんて、お得感たっぷりですよ(⌒-⌒)

引き続き、ご注文お待ちしておりま~す(o^∇^o)ノ